(日本生命セ・パ交流戦、西武-巨人、2回戦、1日、ベルーナD)巨人・菅野智之投手(34)が2日の西武戦(ベルーナ)で交流戦今季初登板に臨む。
チームは1日の試合前時点で3連勝中。今季4勝0敗、防御率1・38の好成績を収めている右腕は「(5月29日の)延長の試合をものにしてからすごくチームの雰囲気もいいと思う。昨日もすごくいい試合だったと思うので、その流れに乗ってさらに勢いをつけたい」と意気込んだ。
シーズンの中での交流戦の位置づけについては「他のセリーグは結構苦戦しているように見えますけど、うちは勝ち越していい感じに順位も上がってきている。ここで差をつけられれば優位にペナントレースを進められるんじゃないかな」と語った。