AKB48の60作目のシングル「久しぶりのリップグロス」の日本武道館ライブで卒業を発表した武藤十夢=東京・北の丸公園©AKB48 人気グループ、AKB48が8日、東京・北の丸公園の日本武道館で60作目のシングル「久しぶりのリップグロス」(19日リリース)の記念ライブを開催。2011年に加入した武藤十夢(27)が卒業を発表した。
名前は上下から読んでも〝むとうとむ〟で、成城大大学院卒という才色兼備のキャラ。18年の選抜総選挙で自己最高の7位に輝くなどの実績でAKBをけん引してきた。近年は気象予報士として活躍するなど、独自路線を開拓してきた。
この日はミュージックビデオが制作された204のカップリング曲を対象に、ファン投票とYouTubeの再生回数を加味したベスト30を発表。18位に入った研究生時代のセンター曲「Show fight!」を歌唱後に卒業を明かした。「私をキラキラのアイドルにしてくれたみなさんに出会えたことが幸せ。この11年、辛い時期もたくさんありましたが、私の力になりました」と感謝した。
卒業時期は未定だが、今回がラストシングルになる。握手会などイベントの予定で来年2月までは在籍し、「最後までみなさんの心を晴れ模様にしたい」と予報士らしく天気に例えて約束した。
この記事をシェアする