就任記者会見で撮影に応じる、長谷川1軍打撃コーチ(左から4人目)、村上1軍打撃コーチ(同5人目)らソフトバンクの新任コーチ陣=3日、ペイペイドーム(球団提供) ソフトバンクの1~3軍の新任コーチ陣が3日、ペイペイドームで就任記者会見を行い、今季限りで現役を引退した長谷川勇也1軍打撃コーチは「これからは自分のためではなく、選手のために仕事をしていく。情熱を注いでいきたい」と引き締まった表情で話した。
就任記者会見するソフトバンクの村上隆行1軍打撃コーチ=3日、ペイペイドーム(球団提供)誰よりもバットを振り込む〝打撃職人〟として信頼され、以前から若手にアドバイスを求められていた。「下半身を使うことを徹底していきたい」と、4日から始まる秋季キャンプを見据えた。
今季は中日の巡回打撃コーチを務めた村上隆行1軍打撃コーチは福岡県出身。「地元に帰れて一言でうれしい。熱さは人一倍あるので、出していきたい」と意気込んだ。