2019.10.7 05:00

【ダンカン】連勝ストップでも勢いは止まってない!ラグビーも野球も「シマシマ」がシマ国沸かす

【ダンカン】

連勝ストップでも勢いは止まってない!ラグビーも野球も「シマシマ」がシマ国沸かす

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦、DeNA6x-4阪神、1勝1敗、6日、横浜)や、やられた…。代打・乙坂のサヨナラ2ランにシーズン中からの虎のミラクルが止められたあ…。いや、確かに連勝はストップしたけど、勢いは決して止まっていないのだ!! その証しが、1点リードされた九回2死からの神様・仏様・福留様の同点アーチなのだ!!

 これで相手にも王手をかけられ、スタンドは青一色の大アウェーだけど振り返ってください。わが阪神の今季のペナント終盤の戦いは、常に崖っぷち…。逆境なら逆境ほど牙をむくのが矢野阪神の真骨頂なんやー!!

 それに、令和元年の日本のキーワードは『シマシマ』なんです!! ミラクル阪神がタテジマなら、ラグビーW杯で快進撃中の日本のユニホームは赤いヨコジマ!! 阪神日本一&ラグビーは世界の頂点となり、この秋はダブルシマシマがシマ国日本を沸かすのだー!!

 さあ、大一番! 『窮虎(きゅうこ)星を落とす』で追い詰められたときの力を見せてやれー!! できれば、先制点を献上してハラハラドキドキの展開はやめたって~な。

試合結果へCS日程へ