timelesz(旧Sexy Zone)の菊池風磨(29)が20日、インスタライブを開催し、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約を結ぶと発表した。
菊池は視聴者に向けて「専属エージェント契約という選択肢ができたことで、選ばせてもらいました」と説明。活動はこれまでと変わらず、あくまで「グループ活動が最優先」と強調した。
個人ファンクラブを27日に開設することも報告。グループとしてのファンクラブもこれまで通りに機能するが「グループのファンクラブとは違った、僕のグループで見せない一面を出したい。これまでと基本的な姿勢を変えずやれるだけやることをやり、グループに還元する」と話した。
佐藤勝利(27)、松島聡(26)のメンバー2人も「快く受け入れてくれた」と明かし、視聴者から寄せられた質問に「独立、脱退はないです」と明言。また「個人ではテレビ、ラジオ、舞台、ライブと今までと同じく仕事をやらせてもらいたい」としたうえで、「(オーディション実施を先日発表した)グループ、私としても一世一代の挑戦がある。そこに注力しつつ自分の活動をしていく中で、僕だけのコミュニティーもできればいいな」と個人ファンクラブへの期待を寄せた。