2020.3.8 12:29

太田光、ライブ決行した東京事変に理解「これからのイベントのあり方を示した」

太田光、ライブ決行した東京事変に理解「これからのイベントのあり方を示した」

爆笑問題の太田光

爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が8日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大によって、多数のイベントが中止になる中、椎名林檎(41)がボーカルを務める5人組バンド、東京事変がライブを開催したことに言及した。

 太田は「このままいくと今後注意しながら開催する道も考えなきゃならないから、椎名林檎さんがやったことっていうのは一つこれからのイベントのあり方を示した」と理解を示した。これにはスタジオにいた元衆院議員のタレント、杉村太蔵(40)も「自粛の要請ですから、椎名さんがやる権利はあるわけですから。それをあんまり批判しちゃうとね、人権侵害になる」と同調。

 また、太田は「椎名林檎さんのライブもすごく消毒したり、会場をきれいにしたりね、そういう意味でいうと何が正解かなんて誰も分からない」とした上で「もちろんそういう人(今はやらないほうがいいという人)もいるけど、注意してやるって人もいていいんじゃないかな」と語っていた。