2020.2.28 13:59

岡村隆史、徳井復帰に「アローン会のハンサムが帰ってくる」

岡村隆史、徳井復帰に「アローン会のハンサムが帰ってくる」

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が28日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。個人会社の申告漏れ問題で活動を自粛し、今月24日に活動を再開したチュートリアルの徳井義実(44)について言及した。

 岡村は徳井や、今田耕司(53)、ピースの又吉直樹(39)ら独身芸人たちと「アローン会」を開いている仲。

 岡村は「徳井さんがね、復帰ということで。一応、アローン会のメンバーでございましたから」と切り出すと、「一応、復帰ってなったんで、『ご飯またそのアローン会でね』っていうふうには言うたんですけども」と明かした。

 「本人もなんか、『なかなか難しいこともあるかも分かりませんけども』って言って。本人、自覚してるみたいなんで。『これから何ができるか分かりませんけども、一歩一歩ちょっとやっていきたいです』っていうようなことは言うてたんで」と報告した。

 続けて「アローン会で集まった時にまたね、色々お話出来たらな、というふうに思ってますけども。一応、アローン会のハンサムが帰ってくる、ということでございます。また一緒にご飯でも、というふうに思っております」と語った。