2019.8.16 05:04(1/2ページ)

渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動!10・9アルバム「二歳」発売

渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動!10・9アルバム「二歳」発売

渋谷は自身の股間をクローズアップしたインパクト満点のジャケット写真を制作

渋谷は自身の股間をクローズアップしたインパクト満点のジャケット写真を制作【拡大】

 元関ジャニ∞の歌手、渋谷すばる(37)が昨年末にジャニーズ事務所を退社後、初のソロアルバムを10月9日に発売することが15日、分かった。東南アジアを旅した際に制作した作品などを収録した「二歳」で、全12曲を作詞作曲。ジャケット写真は自身の股間を紙で隠した衝撃のデザインで、渋谷は直筆で「今の自分に出来る全てを詰め込みました」とコメント。ソロアーティストとしての始動を宣言した。

 人気絶頂のアイドルから「音楽を追究したい」と再出発を決断した渋谷が、自身のアーティスト性を解き放った渾身の全12曲を完成させた。

 関ジャニ時代を通じ、ソロとしては初のオリジナルアルバム。渋谷の魅力であるハイトーンボイスはもちろん、メッセージ性の強い歌詞も満載で、2曲目の疾走感あふれるナンバー「ワレワレハニンゲンダ」では、サビで「ヤッテラレナイ」などと連呼。自由を求める根源的欲求をストレートに表現している。

 さらに、自身初となるアナログテープでの収録や、自ら全ての楽器演奏に挑戦した楽曲など、プロデュース面でも新境地を開拓した意欲作だ。

【続きを読む】

  • アーティストとしての刺激を求めた渋谷はギターを持って東南アジアを訪問