2020.1.25 16:48

33発男! DeNAの新外国人オースティンが来日「日本の牛肉楽しみにしている」 

33発男! DeNAの新外国人オースティンが来日「日本の牛肉楽しみにしている」 

来日したDeNAの新外国人・オースティン

来日したDeNAの新外国人・オースティン【拡大】

 DeNAの新外国人、タイラー・オースティン内野手(28)=前ブルワーズが25日、アトランタ発のデルタ航空機で羽田空港に来日した。

 米国出身のオースティンは2016年にヤンキースでメジャーデビュー。18年にはヤ軍とツインズで計17本塁打を放つなど、メジャー通算33発の右の強打者だ。今季はツ軍を含め3球団で計89試合に出場した。

 初来日というオースティンは「日本の野球のレベルは高いので来日前から楽しみにしていた。野球を楽しみたい」と笑顔。米大リーグ・レイズへの移籍が決まった筒香に代わる大砲候補は「(筒香の)代わりということではなく、チームの勝利に貢献することが僕のゴール」と誓った。

 ニックネームは特にないが「ファンにはT・Aとか好きなように呼んでほしい」とオースティン。海鮮類は苦手だが、「日本の牛肉を食べるのを楽しみにしている」と和牛に舌鼓を打つ日を心待ちにしていた。