2020.7.20 15:26

成田美寿々、東京五輪延期は「自分にとっては幸運」/国内女子

成田美寿々、東京五輪延期は「自分にとっては幸運」/国内女子

リモート会見に臨んだ成田美寿々(JLPGA提供)

リモート会見に臨んだ成田美寿々(JLPGA提供)【拡大】

 女子ゴルフの成田美寿々(27)=オンワードホールディングス=が20日、「大東建託・いい部屋ネットレディス」の前年度優勝者としてリモート会見を行った。

 1年延期となった東京五輪について改めて問われると「延期が決まるまではほぼ無理だったけど、1年伸びて色んな人にチャンスが巡ってきたのは自分にとっては幸運。逆転してやろうかなという気持ちはあります」と意欲を示した。現在の世界ランキングは86位で日本勢では12番手。厳しい位置にあることは理解しているが、代表入りは諦めていない。

 今季のツアーは6月25日に「アース・モンダミンカップ」で開幕したが、成田は初戦は予選落ち。「クラブの調整ミスから始まるスイングの崩れ。ドライバーを打つのが怖かった」と振り返った。春先はけがの影響や新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛により2カ月ほどゴルフができなかったと明かした。

 現在はツアー2戦目となる「NEC軽井沢72」(8月14~16日、長野・軽井沢72G北C)に向けて基礎トレーニングなどを行い調整中。優勝経験もある大会に向けて「コースでもだいぶ振れてきている。今度こそ調整ミスをしないように」と意気込んだ。

ツアー日程へ