2018.10.2 18:05

羽山みずき、かっぽう着姿で登場「平成生まれだけどニュータイプではない」

羽山みずき、かっぽう着姿で登場「平成生まれだけどニュータイプではない」

新曲「古いタイプの女です」発売イベントを行った羽山みずき=東京・浅草

新曲「古いタイプの女です」発売イベントを行った羽山みずき=東京・浅草【拡大】

 演歌歌手、羽山みずき(26)が2日、東京都内で、あす3日発売の新曲「古いタイプの女です」の発売イベントを行った。

 新曲のプロモーションビデオと同じく、かっぽう着姿で登場。愛する人を慕い、3歩下がってついていくような昔ながらの女性像を描いた曲で、自身についても「アナログで携帯電話もよく分からない。平成生まれだけど、ニュータイプではない」と明かした。

 米どころの山形・鶴岡市出身。観光大使を務める山形県産米「つや姫」で握ったおむすびをファン約50人に振る舞い、「当たりの人は山形産の梅干し入り、外れは塩むすびです」とおちゃめにアピールした。

 東北出身の演歌歌手、工藤あやの(24)、津吹みゆ(22)と3人で結成した「みちのく娘」としても活躍中。今後は「聴いてくださる人の心に歌の物語が届くように、歌詞をかみしめ、情景を思い浮かべながら歌っていきたい」と誓った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 羽山みずき、かっぽう着姿で登場「平成生まれだけどニュータイプではない」