レッドソックスの吉田は左手親指負傷で離脱も経験した前半戦を振り返った。(共同)
―前半戦を終えて。
「試合数も少ないし、数字にしても満足できる成績ではない。今はチーム状態もいいし、後半戦は一試合一試合が大事になってくる。そこに向けて(チームの)ピースになることができれば」
―メジャーで初めて負傷者リストに入った。
「思うようにいかない日々を過ごし、1日が長く感じる日もあった。リハビリ中はいろいろなチームの試合を見た」
―15日に31歳に。
「年を取ってきたのかな。白髪も増えてきた。メジャーで40歳までやる選手はだいぶ少ない。毎年、勝負の気持ちでやっている」
―後半戦は19日(日本時間20日)から、大谷のドジャースと3連戦。
「相手は強いチーム。そういうチームをたたいていかないと、上にはいけない。(大谷、山本と)会えるのは楽しみにしている」