サンスポ

西武・本田、4回5安打4失点「このような結果に終わってしまい、申し訳ない」

二回、日本ハム・大田(右)に2ランを浴びた西武・本田=メットライフドーム

 (パ・リーグ、西武-日本ハム、12回戦、27日、メットライフ)西武の本田は4回を投げて2本の2ランを含む5安打を浴びて4失点と踏ん張れなかった。一回に中田に左中間へ、0-2の二回は大田に右越えへ放り込まれ「このような結果に終わってしまい、申し訳ない」とコメントした。

 プロ初の先発マスクをかぶったルーキー柘植とバッテリーを組み、苦しい投球となった。「いろいろ考えてリードしてくれた。そのリードに応えることができなかった」と悔しがった。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.