2021.2.5 07:30(1/2ページ)

【ちょろのスマイルラウンド】#ちょろ大満足#オートセルフ#お手軽ゴルフ

【ちょろのスマイルラウンド】

#ちょろ大満足#オートセルフ#お手軽ゴルフ

手押しカートでのラウンドを楽しんだちょろ

手押しカートでのラウンドを楽しんだちょろ【拡大】

その他の写真(1/5枚)

 ゴルフ大好きインスタグラマー「ちょろ」によるラウンド体験記「インスタゴルフ女子ちょろのスマイルラウンド」。今回は、兵庫・六甲国際パブリックコースをプレーした。オールセルフでカジュアルに楽しめる本格的コース。ちょろが“お手軽ゴルフ”を満喫した。

 今回、私がプレーした六甲国際パブリックコースは、毎年6月に女子ツアー「宮里藍サントリーレディス」が行われている六甲国際GCに隣接しています。六甲国際GCはメンバーコースなのでプレーできる機会はそう多くないですが、六甲国際パブリックコースは誰でも手軽に回れます。

 オールセルフのゴルフ場なので、自分で車からキャディーバッグを降ろして、そのまま担いでクラブハウスに入ります。ゴルフする服装で来場OK。フロントでプレー代を前金で払って、いざスタートです。

 コースはパブリックでも広々していて、メンバーコース並みに本格的です。ラウンドは基本的に歩きのスタイルで、私は電動手押しカートを使いました。自分でスピードが選べて、坂道も楽ちん。ボールがある場所までキャディーバッグを運んでいって打てるので、無駄な動きが全くありません。カートを押しながらフェアウエーを歩くのは気持ちがよかったし、すごく楽しかったです。コロナ禍で密にならずにラウンドできるのもいいですよね。

 全9ホールなので、午前や午後にさくっと回ることができます。もちろん、18ホールのプレーも選択可能です。その場合、同じところを2回プレーすることになりますが、レディースティーもレギュラーティーも2カ所ずつあるので、違った攻め方が楽しめます。私も前半に各ホールの特徴を把握して、後半9ホールはうまく回ることができました。

【続きを読む】