2020.5.21 10:24

高嶋ちさ子、長男は中二病?「『左手に宿りし悪魔』とか言って」

高嶋ちさ子、長男は中二病?「『左手に宿りし悪魔』とか言って」

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子【拡大】

 バイオリニスト、高嶋ちさ子(51)が20日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・0)に電話出演。中学2年生の長男に「中二病」の疑いがあることを明かした。

 番組では「今くら本音電話センター」と題して、相談のあるゲストが電話で出演。相談者はコロナ禍で外出自粛が続くなかで抱えている悩みやストレスを各々ぶちまけた。

 高嶋は「男の子って中2くらいからやばい感じになってくるじゃないですか」と出演陣に謎の問いかけ。「やばい感じ」という表現にスタジオから疑問の声が上がると、同じくらいの年頃だった兄が典型的な反抗期だったことと比べ、長男は「今どきの中二病って『左手に宿りし悪魔』とか、そういうこと言ってちょっと変わってるんですよね」と説明した。これにMCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(45)が「漫画とかアニメの影響受けて」と問うと、「たぶんそうだと思います」と話した。

 また、「電話オペレーター」として出演した、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)が「部屋とか勝手に掃除しちゃったり」と尋ねると、高嶋は「もちろん」とのこと。これに後藤は「中学でお子さんの部屋入ったらダメですよ」とすかさず注意。渡部も「思春期っぽいものが出てくるでしょ? あってもそっとしてあげてください」と長男を思いやったが「まだ全然ない。兄の時で慣れてるんで」と高嶋は意に介さない様子。ここで後藤は「そんなん言ってもおかんってなんかやるんですよ。そういう時」と切り出し、「僕もやらしい本隠してましたよ。学校から帰ってきたら、それが本棚にあいうえお順で並んでた」と“被害”を明かし、「そっとしてあげてください」と重ねてお願いした。