2018.10.29 14:07

爆問・太田、楽天D2位の太田光に「申し訳ない。同じ名前で嫌な思いしてきたと思う」

爆問・太田、楽天D2位の太田光に「申し訳ない。同じ名前で嫌な思いしてきたと思う」

楽天に2位指名された大商大・太田(左)

楽天に2位指名された大商大・太田(左)【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(53)が28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・0)に出演。プロ野球楽天にドラフト2位で指名を受けた大商大・太田光捕手に言及した。

 太田捕手は「ひかる」、自身は「ひかり」と読みは違うものの漢字表記は“同姓同名”。それを受け、この日は「どうも、楽天に入りました太田です」とあいさつし、「頑張ってほしい。俺は昔から広陵(高)の4番の捕手って好きなんです」と太田捕手にエールを送った。

 太田捕手が、インタビューで「今は太田光といったら芸人だけど、それを自分にできるように頑張りたい」などと答えていたことに「わざわざ言ってくれてさ」と感謝しつつ「俺申し訳ない。同じ名前で、嫌な思いもしてきたと思うんだよ。太田光だって言われてさ。『バカなんじゃないの』とか『裏口だろ』とかいろいろ」とユーモアを交えて語った。

 また、太田捕手から番組に寄せられた肉声メッセージも紹介。「この度、東北楽天ゴールデンイーグルスからドラフト2位で指名されました。まずは開幕1軍を目指して、将来的に日本一の捕手といえば太田と言ってもらえるような捕手になっていきたいと思います。太田さん、そして…田中さんは巨人ファンと思うんですけど、これから東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。太田は「いいね!わざわざ送ってくれたの?うれしいね」と感激。「頑張ってほしいね」と改めてエールを送った。

  • 爆笑問題の太田光
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 爆問・太田、楽天D2位の太田光に「申し訳ない。同じ名前で嫌な思いしてきたと思う」