2019.8.15 19:37

オリックス・ロメロ、来日初の満塁弾に来日7度目の1試合2発

オリックス・ロメロ、来日初の満塁弾に来日7度目の1試合2発

3回 この日2本目となる本塁打を放ったオリックス・ロメロ=メットライフドーム(撮影・尾崎修二)

3回 この日2本目となる本塁打を放ったオリックス・ロメロ=メットライフドーム(撮影・尾崎修二)【拡大】

 オリックスのステフェン・ロメロ外野手が15日、西武戦(メットライフ)に「4番・DH」で出場。先制本塁打に来日初の満塁本塁打を放った。

 まずは二回の先頭でバックスクリーン左へ今季14号ソロ。滞空時間の長いアーチに「高めに浮いて来たスライダーを上からしっかり叩くことができたね。打った瞬間は入るかわからなかったけど、スタンドまで届いてくれてよかったよ!」と振り返った。

 2本目は8-0と大量リードの三回2死満塁。初球132キロを振り抜き、打った瞬間にそれと分かる特大の一発を左翼席に放った。

 「打ったのはインコース高めのストレート。完璧にとらえることができたね。打った瞬間、入ってくれると思ったよ」

 来日3年目で満塁本塁打は初。1試合で2本塁打は13日の西武戦(同)以来今季3度目で、来日7度目。今カードで4本目となった。

試合結果へ

  • 2回、先制ソロ本塁打を放つオリックス・ロメロ=メットライフドーム(撮影・尾崎修二)