サンスポ

阪神・高橋、同学年の大竹にチェンジアップ秘訣習う

阪神・大竹耕太郎(右)から球種の握りを教わる阪神・高橋遥人=日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎(撮影・中井誠)

阪神・高橋遥人投手(29)が18日、大竹からチェンジアップの投げ方を教わって試投した。以前から挑戦していたが、なかなか思うようにいかず、同学年の左腕に握り方や感覚についてアドバイスを求めた。「そんなに思い切りやっているわけじゃないですが、ああいう感じから感覚をつかめたりするので。すごいボールを投げられる人に聞くのが一番だと思う。またどこかで練習できることがあれば、思い出せるなって感じです」と意図を説明した。

また、前夜は岩崎の呼び掛けで投手陣が焼肉店で舌鼓を打った。熱く団結を深めたと思いきや「肉と飲み物の話ですかね。野球の話もありましたけど」と振り返った。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.