サンスポ

入江陵介氏、少年時代の夢はアナウンサー 元NHK神田愛花が珍アドバイス「アナウンサーにもしなっても気をつけないと…」

入江陵介氏

元競泳日本代表の入江陵介氏(34)が22日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。少年時代の夢がアナウンサーだったことを明かした。

今年4月に現役を引退した入江氏はその後の生活について聞かれたトークで「小さい時の夢がアナウンサーなんですよ」。共演者が驚く中、「小学校の卒業式で発表しているんですよ。みんなの前で。というくらいアナウンサーが夢で」と語った。

番組MCでNHK出身のフリーアナウンサー、神田愛花(44)は「アナウンサーにもしなっても気をつけないと一日イエーイとかフゥーとか言っているだけの日があるんです。もしなっても気を付けてお仕事をされてほしいです」と珍アドバイス。ハライチの澤部佑(38)は「神田さんは、でしょ?」とつっこんだ。

また、キャスターへの関心を聞かれた入江氏は「スポーツはもともと好きなのでそういう仕事のオファーがあればチャレンジしてみたいです」と意欲を示した。


©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.