サンスポ

粗品、有馬記念の本命馬を明かす「あの日からすべてが狂い出しているわけやからな。ここは信じたい」

粗品

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(29)が24日、自身のユーチューブチャンネルに新たな動画を投稿。「生涯収支マイナス2億円君」に扮したキャラクターで、25日の中央競馬の総決算、有馬記念(GI、中山、芝2500メートル)の予想を披露し、本命に⑬タイトルホルダーを挙げた。展開予想や、買い目(馬券の買い方)は粗品のユーチューブチャンネルで閲覧できる。

粗品が同チャンネルに初めて競馬予想の動画を投稿したのが約1年2カ月前の菊花賞。タイトルホルダーを軸にした予想を披露し、タイトルホルダーが菊花賞を制するも、粗品は馬券を買っていないというオチだった。このレースから注目を集め、粗品が馬券を買わなかったら本命馬が来る、買ったら本命馬が来ないという展開が続き、SNS上では本命に挙げられた馬に対し、「粗品の呪い」と称されて恐れられた。

くしくも今回、有馬記念で本命に挙げたのは、「呪い」の発端となったタイトルホルダー。粗品は「あの日からすべてが狂い出しているわけやからな。ここはちょっと信じたいと思います。頼む!マジで」と好走を懇願した。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.