DeNA「子どもたちが考えた試合日のイベント」イメージ DeNAは10日、11日の阪神戦(横浜)で開催するスペシャルイベント『キッズ STAR☆NIGHT 2022 Supported by J:COM』で、子供たちが考えた3つの特別企画を実施すると発表した。
小学校高学年の子供たちを対象に実施したワークショップ『「Next Ballpark Meeting #お仕事体験」試合日のイベント企画を考えよう!』の中で出たアイデアをベースに、子供たちの自由な発想や着眼点から得たヒントをもとに、実施可能な企画を厳選した。
当日は、試合のMVPに選出したいと思う選手をファンの投票で決める「ファンが選んだMVP投票」企画やキャッチしたホームランボールに選手のサインが入る「ホームランボールをキャッチしたらサインボールに変化」企画、試合終了後に実施されるカウントダウン動画に選手たちが登場する「カウントダウン動画に選手が登場」が実施予定となっている。