サンスポ

ヤクルト、若松勉氏が臨時コーチで合流 村上に期待「打席での構えに余裕を感じる」

 ヤクルト元監督の若松勉氏(71)=サンケイスポーツ専属評論家=が7日、沖縄・浦添キャンプに合流した。臨時コーチとして、17日まで指導にあたる。

 2011年から同職を務めている。ウオーミングアップ時には選手を前に「去年は頑張って2位という結果になった。今年はセ・リーグ優勝を目指してキャンプを過ごしてもらいたい。分からないことがあれば、何でも聞いて下さい」とあいさつした。

 練習の合間には10年ぶりに古巣に復帰した五十嵐と談笑するなど、優しい表情を浮かべた。同氏は注目する選手として2年目の村上の名前を挙げており、「村上を見てみたい。映像では見たことがあるが、打席での構えに余裕を感じる」と飛躍に期待している。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.