サンスポ

燕D2・星、4日ソフトB戦で対外デビュー!「結果残さないと」

星は初の実戦登板が4日のソフトバンク戦に決まった

 ヤクルトのドラフト2位・星知弥投手(22)が4日のソフトバンクとのオープン戦(鹿児島)で実戦初登板することが28日、分かった。六回から2回程度を投げる予定。

 「課題を持ちながら、結果を残さないといけない。打者のボールに対する見方を観察しながら投げていきたい」


 27日に終了した沖縄・浦添キャンプでは、直球の力強さを他球団のスコアラーが絶賛。24日にはフリー打撃に登板するなど、調整は順調に進んでいる。収穫に挙げたのは明大時代から武器にしているシュートで、「使えそうな感じ」。右打者を詰まらせるのが目的だ。

 沖縄では明大の同期でDeNAのドラフト9位・佐野と会食し、思い出話に花を咲かせた。「負けていられない。ルーキーとか関係なく、向かっていく投球をしたい」。開幕1軍、そして守護神争いへアピールは続く。 (赤尾裕希)

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.