2016.12.15 15:25

ノンスタ井上に当て逃げされたタクシー運転手「これ以上責めないで」 テレ朝番組報道

ノンスタ井上に当て逃げされたタクシー運転手「これ以上責めないで」 テレ朝番組報道

「NON STYLE」の井上裕介

「NON STYLE」の井上裕介【拡大】

 お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介さん(36)のタクシー当て逃げ事故で、テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」は15日、40代のタクシー運転手へのインタビューを報じた。運転手からテレ朝に直接連絡があったという。

 番組によると、運転手は井上さんから14日に直接謝罪を受けた。運転手はテレ朝に対し「井上さんが涙を流して謝罪をし、その誠意が十分に感じられたので、もうこれ以上井上さんを責めないでほしい。十分に制裁を受けたと思う」と語ったという。

 ただ番組では、「謝罪が受け入れられても井上さんが問われる罪にほとんど影響がない。略式起訴で罰金数十万円になる可能性がある」との弁護士の見解もあわせて紹介した。

 井上さんは11日夜に東京都世田谷区内で接触事故を起こし現場から逃走。タクシー運転手は首や腰などに2週間のけがを負った。警視庁世田谷署が当て逃げ事件として過失運転致傷と道路交通法違反(救護義務違反)などの疑いで調べている。(産経新聞)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ノンスタ井上に当て逃げされたタクシー運転手「これ以上責めないで」 テレ朝番組報道