ネット番組の公開生放送にのぞんだ「ワケありバンド!かにたま」の左から松井咲子、西浦秀樹、片山陽加 歌手、西浦秀樹(34)がボーカルを務める「ワケありバンド!かにたま」が1日、東京都内で行われたネット番組「西浦秀樹のめざせ紅白!」(隔週日曜後10・0、AbemaTVなどで放送)の公開生放送に参加した。
同番組を機に元AKB48の片山陽加(26)、松井咲子(25)らと結成した即興バンド。デビュー曲「All As One」のCD売上枚数とダウンロード数の合計が1万以上に達しなければ引退と公約している西浦は、現在の合計が3076と知り「背水の陣ですね。出来る限り営業にいきたい」と巻き返しを誓った。
片山は「何度もヘビーローテーションして聴いて」と、AKBの代表曲に絡めてPR。一方、かにたま内では恋愛禁止?に、松井は「西浦さんと? 可能性がないので大丈夫です」と笑わせた。