2013.11.25 05:04

石原さとみ、松潤主演「失恋ショコラティエ」でヒロイン!

「失恋ショコラティエ」に出演する石原さとみ。主人公が憧れるヒロインとして物語に花を添える

「失恋ショコラティエ」に出演する石原さとみ。主人公が憧れるヒロインとして物語に花を添える【拡大】

 女優の石原さとみ(26)が、嵐の松本潤(30)主演で来年1月にスタートするフジテレビ系「失恋ショコラティエ」(月曜後9・0)でヒロインを演じることが24日、分かった。

 同名人気漫画が原作で、松本演じる主人公・小動爽太(こゆるぎ・そうた)の憧れの先輩、高橋紗絵子役。爽太からのアプローチで交際するが、バレンタイン前日に爽太をふる。爽太はチョコが好きな彼女を振り向かせようと渡仏し、チョコレート職人を目指す。

 2人の共演は、松本が主演した今年正月の同局SPドラマ「ラッキーセブン」以来、1年ぶり。原作を読んだ石原は「面白くて切なくて苦しくて、読み終わってからしばらくは眠れませんでした」とうっとり。「少しビターなチョコの香りに包まれて2014年の始まりを素敵な作品、豪華なキャストの皆様と迎えられて光栄です」と出演を喜んだ。

 豪華共演者も決定。爽太とチョコレート専門店を始める年上美人を水川あさみ(30)、爽太が留学先で親友になる日仏ハーフの青年を溝端淳平(24)が演じる。爽太の“セフレ”となる女性役の水原希子(23)、爽太の妹役の有村架純(20)がともに月9に初登場する。

(紙面から)