2017.1.14 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】サンスポチーム熱く走れ!!

【虎のソナタ】

サンスポチーム熱く走れ!!

特集:
虎のソナタ
齋藤勉・大阪代表(左から3人目)や畑恵一郎編集局長(右)は大阪実業団対抗駅伝競走大会の壮行会で気勢をあげる

齋藤勉・大阪代表(左から3人目)や畑恵一郎編集局長(右)は大阪実業団対抗駅伝競走大会の壮行会で気勢をあげる【拡大】

 日本列島は寒波襲来でした。それでなくてもフトコロが寒い(断っておきますが、サイフの中身の話じゃない。ネタです…ネタ)。でもってCD(当番デスク)野下俊晴はデスク席で湯気ポッポでした(野下じゃなくて湯気俊晴と名前をかえたらどうやろか?)。

 そこにグアム出張中の鷹番安藤理からちょっとオモロい話の報告…空腹? なジャンバルジャン野下は思わずガブッと食いついたのが、本日の1面デス。

 さてこの日、横山雄哉投手と岡崎太一捕手の“今年こそ!”バッテリーは『四天王寺和らぎ苑』を訪問しました。阪神のユニホームを見ただけで苑の皆さんは大喜び。取材した西垣戸理大は「みなさんが率直に大喜びしているのを見ていると、胸が熱くなりました」という。質問コーナーで「プロポーズはいつ、どこで?」というのに2人はタジタジ。横山投手は「昨年の球宴休みに沖縄旅行にいって、そこで…」と大テレ。岡崎捕手は「10年くらい前に故郷(奈良)の田んぼのあぜ道でヒザをついて『結婚しよう!』と…」とテレながら…。「みなさんは率直に聞いていて、かえってその真剣なまなざしが僕にはとても新鮮でした」と西垣戸はいう。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】サンスポチーム熱く走れ!!