(日本生命セ・パ交流戦、阪神2×ー1日本ハム=延長十一回、3回戦、日本ハム2勝1敗、18日、甲子園)よく頑張った! 通算1000試合出場を達成した阪神・梅野隆太郎捕手(33)に、福岡工大城東高時代の恩師・杉山繁俊氏(67)=現久留米工業大学アドバイザー兼コーチ=が祝福のコメントを寄せた。
梅野くん、1000試合出場おめでとう。本当に頑張っている教え子を誇らしく見ています。
中学時代から夢はプロ野球選手になることでしたね。高校時代も練習が終わると、いつも残って自己練習。試験中でも夜中に少し時間があったら、素振りしていたのを思い出します。もちろん、勉学の方もきちんとやっていましたね。
進路の面では夢のプロ野球への道、大学進学と将来について相談を受けました。もちろん行きたいところに行かせかったのですが、指導者としてプロ野球選手人生が終わってからのことも考えて進路指導をさせていただきました。高校でのプロの評価はあまり高い方ではなく、育成入団の可能性も。将来キャッチャーとしてやっていくなら、絶対にもう一つ上の評価でいった方がいい。