2021.1.12 23:36

馬淵優佳さん、不倫騒動の夫・瀬戸大也を「蹴り上げました」

馬淵優佳さん、不倫騒動の夫・瀬戸大也を「蹴り上げました」

馬淵優佳さん

馬淵優佳さん【拡大】

 競泳男子の瀬戸大也(26)の妻、馬淵優佳さん(25)が12日、日本テレビ系特番「幸せ!ボンビーガール」(後9・0)に出演。昨年9月に報じられた夫の不倫騒動を振り返った。

 この日の番組で馬淵さんは劇団ひとり(43)進行のもと、「予算5000円で家族4人、1週間分の夕食を作れるのか?」という企画に挑戦。自慢の料理の腕前を披露していると、ひとりから「あの~、例の話聞いてもいいですか?」と不倫騒動のことを切り出された。

 「どのタイミングで知ったんですか?」と問われると、馬淵さんは「(週刊誌が)出る直前ですね。1、2日前くらい。『あ、これ来たな』って思いました」と直感で悟ったことを回顧。「めっちゃ怒りました?」という質問には、「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と明かし、現在の家の空気感を「がんばってますね! 家の中を明るくしようと」と語った。

 すると、今度は馬淵さんが「夫婦円満でいるためのルール」をひとりへ質問。これにひとりは「うちでは妻が一番偉い。絶対に何でもイエスって答える、有能なイエスマンであれ」と回答し、「馬淵さんには今その権利ありますから」とアドバイスを送って笑いを誘った。