2021.1.12 19:43

【白星黒星】御嶽海、朝乃山への対抗心は「ずっと持っている」/初場所

【白星黒星】

御嶽海、朝乃山への対抗心は「ずっと持っている」/初場所

朝乃山を押し出した御嶽海=両国国技館(撮影・塩浦孝明)

朝乃山を押し出した御嶽海=両国国技館(撮影・塩浦孝明)【拡大】

 大相撲初場所3日目(12日、両国国技館)

 ○…明瀬山(再入幕で3連勝)「まだ3日目。たまたまです。懸賞金で付け人においしいものを食べさせます」

 ●…逸ノ城(碧山をつかまえきれず初黒星)「右が入ったと思ったが離れてしまった。もっと前に出ないといけない」

 ●…志摩ノ海(霧馬山のはたきに屈す)「顎が上がったのでバランスを崩した。悪い癖が出た」

 ●…翔猿(2敗目)「引かないようにしていたけれど、引いちゃった。自分の相撲を取れるようにしないと」

 ○…高安(元大関が今年初白星)「いろんな方が尽力してくださり開催してもらっている。感謝していい相撲を取っていく」

 ○…照ノ富士(栃ノ心との怪力対決に完勝し連敗回避)「良かった。前に出ていくことしか考えていない」

 ○…北勝富士(貴景勝を突き落とし初日)「がむしゃらに一生懸命できた。本当に辛抱してつかんだ大事な白星」

 ○…御嶽海(朝乃山を押し出して2勝目)「大関が迷った立ち合いをした。(朝乃山への対抗心は)ずっと持っている」

3日目結果へ4日目取組へ