2020.12.7 10:32

メイウェザー、来年2月に人気You Tuberとエキシビションマッチで対戦

メイウェザー、来年2月に人気You Tuberとエキシビションマッチで対戦

フロイド・メイウェザー

フロイド・メイウェザー【拡大】

 プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(43)=米国=が6日(日本時間7日)、2021年2月20日(同21日)にプロボクサーかつ、人気You Tuberとして知られるローガン・ポール(25)=米国=とエキシビションマッチで対戦すると、自身のインスタグラムで明かした。

 米総合スポーツメディア「ブリーチャーリポート」はこの日、「フロイド・メイウェザー、ローガン・ポールとのエキシビションマッチの日程を発表」との見出しで、「9月にポールの関係者がメイウェザーサイドに試合の打診をしていた」と報じた。先月、ポールがインスタグラムでメイウェザーを挑発。メイウェザーもすぐに応戦するなど、大きな話題を呼んでいた。

 50戦無敗のメイウェザーは、2018年の大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.14」で那須川天心とエキシビションマッチでリング復帰し、わずか139秒でTKO勝ち。先月16日には、来年2月28日に東京ドームで開催される新格闘技イベント「MEGA2021」のリングにあがることを表明していた(対戦相手は未定)。

 俳優などもこなす異色の経歴をもつポールは2017年12月に来日し、知人らとともに山梨県の青木ヶ原を散策し、死体を発見しその一部始終をYouTubeにアップロード。動画は何百万人もの人に視聴され反響を呼んだが、多くの批判を浴び即座に削除され、ポール本人も謝罪した。