2020.11.20 19:22

【白星黒星】千代大龍「暴れる、相手を吹っ飛ばす」“見たことのない立ち合い”を予告/11月場所

【白星黒星】

千代大龍「暴れる、相手を吹っ飛ばす」“見たことのない立ち合い”を予告/11月場所

3場所ぶりの勝ち越しを決めた千代大龍(左)

3場所ぶりの勝ち越しを決めた千代大龍(左)【拡大】

 大相撲11月場所13日目(20日、両国国技館)

 ●…天空海(この日の新入幕勝ち越しはならず)「落ち着いて取ろうとしたけどかみ合わなかった。残り2番、いい相撲を取る」

 ●…琴ノ若(引いて墓穴を掘って勝ち越しお預け)「引きずっても仕方ないので切り替えていく。余計なことを考えず、開き直っていく」

 ○…千代大龍(注文相撲で3場所ぶりの勝ち越し)「久しぶりすぎて何が何だか分からない。あと2日は暴れる。相手を吹っ飛ばす。見たことのない立ち合いをするよ」

 ○…北勝富士(押し相撲の力士が左四つで勝利)「(兄弟子の)隠岐の海関が四つ相撲なので稽古ではよく組む。こういう相撲もできることを相手に思わせないと」

 ○…玉鷲(12日目に単独史上8位となる通算1298回連続出場を達成したことに)「全然、意識していない。(休場が一度もない要因は)親方が厳しく教えてくれるから」

 ○…阿武咲(3歳年下の琴勝峰に快勝)「万能な力士なので見ていった。押しが強い相手だが、自分は押し相撲なので負けたくなかった」

 ○…若隆景(逆転勝ち。負け越してから3連勝)「最後まで諦めなかったのが良かった。一日一番、集中して自分の相撲を取り切ることを意識している」

 ○…隆の勝(新関脇での勝ち越しにあと1勝)「目標ではあったので自分の相撲で勝てればいいかなと思う」

13日目結果へ14日目取組へ