2020.10.15 13:07

大迫傑、米国で鍛錬 東京五輪へ「しっかりトレーニング」/陸上

大迫傑、米国で鍛錬 東京五輪へ「しっかりトレーニング」/陸上

特集:
東京五輪競技ニュース
「Galaxy Note20 Ultra 5G 記者発表会」に米国からリモート出演した大迫

「Galaxy Note20 Ultra 5G 記者発表会」に米国からリモート出演した大迫【拡大】

 東京五輪男子マラソン代表で、日本記録保持者の大迫傑(29)=ナイキ=が15日、「Galaxy Note20 Ultra 5G 記者発表会」に米国からリモート出演した。

 「(コロナ禍で)一番大変だったのは、日本とアメリカの行き来。2週間の隔離があって大変だった」と苦労を明かしたが、高いモチベーションは維持している。東京五輪が1年延期となっても「1年間準備する時間が持てたので、頑張っていこうという気持ちになっている」と前向き。

 日本から拠点とする米国に戻り、現在は「アリゾナ州でキャンプをしている」と来夏の東京五輪に向けて汗を流す。「しっかりアメリカ日本でトレーニングを積む」と力を込めた。

 この日発売となった「Galaxy Note20 Ultra 5G」については「先ほど届いた。ペンが入っていて、これをどう使うか楽しみです」と笑顔で話した。