2020.9.24 00:48

瀬戸大也、不倫報道「深くお詫び」 妻・優佳さんも謝罪/競泳

瀬戸大也、不倫報道「深くお詫び」 妻・優佳さんも謝罪/競泳

瀬戸大也

瀬戸大也【拡大】

 東京五輪代表に内定している競泳男子の瀬戸大也(26)=ANA=が、一般女性と不倫していることをデイリー新潮(電子版)に報じられたことを受け、瀬戸が所属事務所を通じて24日、謝罪した。

 「自分の軽率な行動により、大切な家族を傷つけ、応援して下さっている皆様、関係者の方々、支援頂いている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます」と事実と認め、直筆のメッセージで陳謝した。

 記事によれば9月、瀬戸は一般女性と待ち合わせ、ホテルで約1時間半過ごしたという。瀬戸は17年5月、飛び込みで日本代表として活躍した馬淵優佳さん(25)と結婚。18年6月に第1子となる長女、20年3月に次女が誕生していた。

 瀬戸の妻、優佳さんも直筆で謝罪。「今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たちの家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております」とした。

 瀬戸は10月中旬から1カ月に渡り、ハンガリーで開催されるISL(国際リーグ)に参戦する意向を表明している。