2020.9.17 19:15

【白星黒星】好調の千代大龍「全敗しても今の相撲を続ける」/秋場所

【白星黒星】

好調の千代大龍「全敗しても今の相撲を続ける」/秋場所

 大相撲秋場所5日目(17日、両国国技館)

 ○…豊昇龍(新入幕は序盤戦を3勝2敗)「これからの相撲が大事。集中して自分の相撲を取れるように頑張る」

 ○…琴勝峰(期待の大器は4勝目)「自分の踏み込みができて良かった。体がよく動いている」

 ○…千代大龍(4勝1敗と好調)「今まではいろいろとやっていたが、当たっていくことしか考えていない。全敗しても今の相撲を続ける」

 ●…翔猿(新入幕は初黒星)「連勝は意識していた。ただ、負けて少し気が楽になった」

 ●…霧馬山(突き、押しが通じず)「突っ張っていこうと思ったが、ばたばたしてしまった」

 ○…栃ノ心(同じ元大関の高安を豪快に掛け投げ)「(腰が)高いし、まわしも取れていない。相撲では負けていたが、勝負に勝った」

 ●…北勝富士(正代の押しに完敗で4敗目)「今日は少し押し込めたのでプラスに考えている。(残りは)いい10日間にできるように、集中して頑張る」

 ○…御嶽海(連敗を2で止めて3勝目)「前に出て勝ちたかったけれど、連敗を止められたので良かった。自分の相撲を取って勝っていきたい」

5日目結果へ6日目取組へ