2020.9.15 19:38

【白星黒星】豊山、3連敗も「明日につながる負け方だった」/秋場所

【白星黒星】

豊山、3連敗も「明日につながる負け方だった」/秋場所

 大相撲秋場所3日目(15日、両国国技館)

 ●…豊昇龍(新入幕は初日白星から2連敗)「相手は強かったが、きょうの負けを気にしない」

 ●…松鳳山(リモート取材について)「支度部屋で人がいてくれた方が話しやすい。早く前の状態に戻ってほしい」

 ●…琴勝峰(新入幕の翔猿に敗れ初黒星)「上体が急いじゃった。きょうはきょうで終わり。また明日の一番に集中したい」

 ○…阿武咲(3連勝。物言いがつくも軍配変わらず)「うっちゃりに乗っちゃったけど、相手の方に重心を意識してかぶさった感じ。気持ちが落ち着いている」

 ●…豊山(3連敗も攻めた内容に)「昨日、おとといは後手後手だった。明日につながる負け方だったと思う」

 ○…霧馬山(過去2戦2敗の照強を破って3連勝)「2回負けてるので、負けた相撲を見て、考えて取った。よく相手が見えている」

 ○…玉鷲(4日目は結びで大関戦)「いい稽古ができている。明日は落ち着いて焦らずに、勝ちにいきたい」

 ○…北勝富士(貴景勝に土をつけて初白星)「しっかりと足が出ていた。圧力をかけていたから大関も引いてくれた」

3日目結果へ4日目取組へ