2020.8.2 19:53

【白星黒星】翔猿、9勝目で新入幕濃厚「前に出る相撲を取ることができた」

【白星黒星】

翔猿、9勝目で新入幕濃厚「前に出る相撲を取ることができた」

 大相撲7月場所千秋楽(2日、両国国技館)

 ○…翔猿(9勝目で秋場所の新入幕が濃厚)「うれしい。受け身になることなく、気持ちも前に出る相撲を15日間取ることができた」

 ○…松鳳山(幕内残留に望みをつなぐ5勝目)「来場所に向けて基礎をしっかりやって、もっと体が動くようにしていかないといけない」

 ○…佐田の海(4場所ぶりの勝ち越し)「1場所空いたことで体の調子が良くなった。明日は休んで、あさってからまた体を動かしていく」

 ○…栃ノ心(昨年夏場所以来の2桁勝利)「10番どうかなと思っていたけどできてうれしい。これからも長く相撲を取りたいので頑張っていきたい」

 ●…琴勝峰(新入幕で勝ち越すも、終盤の2連敗で8勝にとどまり)「引いてしまったら終わりなど、幕内ではたくさん学ぶことがあった。今後に生かしていきたい」

 ○…琴恵光(幕内で初の2桁勝利)「初めてなのでうれしい。シンプルに攻めることだけを意識したのがいい方向につながった」

 ○…高安(昨年春場所以来の2桁勝利)「ほっとしている。けがで大変だった時期を乗り越えて結果を出せた。また来場所に向けて精進する」

 ●…炎鵬(幕内では自己最多の10敗)「稽古も努力も足りなかった。情けないし、自分が許せない」

千秋楽結果へ