2020.6.8 15:14

メイウェザー、UFCスターの引退に「復帰するなら、お前をもう一度粉砕する」

メイウェザー、UFCスターの引退に「復帰するなら、お前をもう一度粉砕する」

フロイド・メイウェザー

フロイド・メイウェザー【拡大】

 プロボクシングで世界5階級制覇のフロイド・メイウェザー(43)=米国=が7日(日本時間8日)、米総合格闘技団体「UFC」で初の2階級同時王者となったコナー・マクレガー(31)=アイルランド =が前日、インスタグラムで3度目の現役引退を表明したことを受けて、「もし復帰すると決めた時は、お前をもう一度粉砕する」と挑発した。両者は2017年にボクシングで対戦しメイウェザーが勝利した。

 メイウェザーが皮肉を込めたメッセージで、ライバルの引退を惜しんだ。インスタグラム上で引退を発表したマクレガーのコメント欄に返信する形で「もし俺が間違っていなければ、もし俺らの2度目の対戦が実現すれば、お前は俺を倒せるとマイク・タイソンに伝えたなかったっけ?それなのに、引退するって!お前は俺を倒したんじゃなかった?まあもし復帰すると決めたら、お前をもう一度粉砕する」と書き込んだ。

 マクレガーは16年と19年にも引退を宣言しており今回で3度目 。今年1月にはUFCで18年以来の試合となった復帰戦で勝利した。