2020.5.22 18:27

トリプルH、溺死のガスパードさんを追悼「素晴らしい人間だった」/WWE

トリプルH、溺死のガスパードさんを追悼「素晴らしい人間だった」/WWE

シャド・ガスパードさん(AP)

シャド・ガスパードさん(AP)【拡大】

 米プロレス団体WWEの看板レスラーであるトリプルH(50)が、海水浴中に高波にさらわれ死亡したプロレス団体WWEの元レスラー、シャド・ガスパードさん(享年39)を悼んでコメントを発表したと、TMZ(電子版)が21日(日本時間22日)報じた。

 2010年にガスパードさんがWWE退団後も親交があったというトリプルHは「彼はただただ素晴らしい人間だった。とてもナイスガイだった」と悲しみのコメント。

 ガスパードさんは17日(同18日)、カリフォルニア州ロサンゼルスのベニスビーチで10歳息子とともに海水浴中に高波にさらわれ行方不明となり、20日(同21日)に遺体となって発見された。息子はライフガードに救助され一命を取り留めたが、救出時にガスパードさんが息子を先に救助するように声を上げていたことが目撃者の証言で明らかになっていた。トリプルHは「その行動こそが彼の人柄を象徴するもの」と仲間の死を悼んだ。

 またトリプルHは、この日行われた自身が最高責任者を務める同団体のTVマッチ「NXT」と22日(同23日)の「スマックダウン」でガスパードさんを追悼することを明かした。