2020.3.8 10:52

カリー発熱で欠場も「チームはコロナウイルスの感染否定」米紙報道/NBA

カリー発熱で欠場も「チームはコロナウイルスの感染否定」米紙報道/NBA

5日のラプターズ戦でプレーするウォリアーズのステファン・カリー(AP)

5日のラプターズ戦でプレーするウォリアーズのステファン・カリー(AP)【拡大】

 米紙「オレンジカウンティ・レジスター」(電子版)は7日(日本時間8日)、米プロバスケットボールNBA、ウォリアーズのスター選手、ステファン・カリー(31)が発熱のため本拠地でのセブンティシクサーズ戦の出場を取りやめたと伝えた。チームの医師によると、コロナウイルス感染の兆候はないという。

 「ステファン・カリー、発熱で欠場、チームはコロナウイルス感染の疑いを否定」との見出しを打って、「ゴールデンステート・ウォリアーズのステファン・カリーがこの日のセブンティシクサーズ前に発熱と診断されたが、チームドクターによるとコロナウイルス感染の兆候はないという」と伝えた。

 左手骨折で欠場していたカリーは、前戦5日(同6日)のラプターズ戦で約4カ月ぶりに復帰し、23得点、7リバウンド、7アシストの活躍を見せていた。現時点で、復帰の時期は明らかになっていないという。