2019.12.4 13:04

1年ぶり復帰で週間MVPのアンソニー「コートを去る準備をしていた」/NBA

1年ぶり復帰で週間MVPのアンソニー「コートを去る準備をしていた」/NBA

約1年ぶりにコートに復帰したブレイザーズのカーメロ・アンソニー(AP)

約1年ぶりにコートに復帰したブレイザーズのカーメロ・アンソニー(AP)【拡大】

 米プロバスケットボールNBA、ブレイザーズと先月契約を結び、約1年ぶりのNBA復帰を果たしたカーメロ・アンソニー(35)が今回のブレイザーズとの契約がなければ現役引退を考えていたことを明かしたと、スポーツ専門局ESPN(電子版)が3日(日本時間4日)報じた。アンソニーは復帰後1試合平均17・7得点と躍動し、2日(同3日)に発表された西カンファレンスの週間MVPに選出された。

 アンソニーはESPNのインタビューに対し、「もし正しい状況にならなければ、コートから去る準備をしていた」と明かした。オールスターに10度出場している35歳のベテランは「チームから求められていると感じるほど幸せなことはない。それこそが自分のモチベーションとなって、自分にとって最高の状況である」と続けた。

 現在7勝14敗で西カンファレンス11位のブレザーズは、アンソニー加入後の6試合は3勝3敗。現在3連勝中である。