2019.9.17 20:13

【白星黒星】栃ノ心、次戦は貴景勝「いい思い出はないな」/秋場所

【白星黒星】

栃ノ心、次戦は貴景勝「いい思い出はないな」/秋場所

特集:
貴景勝
千代大龍を寄り切る栃ノ心(奥)=両国国技館(撮影・土谷創造)

千代大龍を寄り切る栃ノ心(奥)=両国国技館(撮影・土谷創造)【拡大】

 大相撲秋場所10日目(17日、両国国技館)

 ○…勢(元関脇で西十両12枚目。4場所ぶりの勝ち越し)「体が動いている。結果は最後まで取り切って振り返るもの」

 ○…琴ノ若(21歳のホープは勝ち越し、十両でトップに並ぶ)「攻める相撲を続けていく。自分の相撲を取れば勝てる」

 ●…照強(負け越し)「(輝は)足が長いから押しづらい。痛いところもあるが、出るからにはやらないと仕方ない」

 ○…宝富士(3敗で優勝争い)「土俵入りから帰ってくる時に(兄弟子の)安治川親方(元関脇安美錦)が明生に『優勝候補』と言っていたから、僕も声を掛けられるかなと思ったが目をそらされた。無言の応援だと思う」

 ○…炎鵬(連敗ストップ)「(幕内後半戦の登場で)空気感が違う。取組までの間に時間があったのでイメージができた」

 ●…玉鷲(過去2勝18敗だった御嶽海に敗戦)「合口が悪いと言っても今回は良かったと思う。前は一方的にやられていた。今日はよく動いていた」

 ●…正代(2場所連続負け越し)「どこが悪いという感じはないが、決め手のない相撲が多い」

 ○…栃ノ心(11日目は貴景勝戦。春場所千秋楽で敗れ大関降下が決まった相手に)「いい思い出はないな。こっちにとっても相手にとっても大事。思い切り取る」

10日目結果へ11日目取組へ