2019.9.14 05:01

大坂なおみ、またコーチ交代 インスタには恋人とのキス写真/テニス

大坂なおみ、またコーチ交代 インスタには恋人とのキス写真/テニス

特集:
大坂なおみ

 女子テニスで前世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=が12日、自身のツイッターでジャーメーン・ジェンキンス氏とのコーチ契約を解消すると発表した。

 「コートの内外でいろんなことを学べて感謝しているが、今が変わるべき時」とつづった。

 昨年の全米、今年の全豪で四大大会2連覇に導いたサーシャ・バイン氏との契約を2月に解消して以来の指導者交代。3月から指導を受けたジェンキンス氏の下ではツアー優勝がなく、全米で2連覇を逃した後の9日付世界ランクで1位から約8カ月ぶりに4位に下がった。

 マネジメント会社によると16日開幕の東レ・パンパシフィック・オープン(大阪市ITC靱TC)からは父のレオナルド・フランソワさんが代役を務め、シーズン後に新コーチを選定する。

 大坂は11日付インスタグラムでは、米ロサンゼルスのハリウッドサインを背景に、ラッパーのYBNコーデー(21)に頬にキスされるデート写真を公開。「人生をともにしてくれてうれしい。いつもあなたから学び、刺激を受け、楽しんでいる。愛してるわ」とコメントを添えた。2人は恋人同士とされるが、詳細は明かされていない。