2019.9.13 05:02

紀平、3回転半8本中5本成功!練習で絶好調/フィギュア

紀平、3回転半8本中5本成功!練習で絶好調/フィギュア

特集:
紀平梨花
LOVEフィギュアスケート
紀平は今季初戦を前に試合会場で練習。丁寧に動きを確認した (共同)

紀平は今季初戦を前に試合会場で練習。丁寧に動きを確認した (共同)【拡大】

 昨季のグランプリ(GP)ファイナル女王の紀平梨花(17)=関大KFSC=は、12日(同13日)のSPに向けて公式練習に参加。代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を8本中5本着氷して、好調ぶりをうかがわせた。

 「オフに積み重ねて練習したものが染みついてきた」

 17歳は今季初戦の好発進へ自信を示した。1週間前の練習中に、ルッツの踏み切りで左足をひねったため、今大会のSPは最後のジャンプを3回転ルッツから3回転ループに変更して臨む。SPの新しい楽曲「ブレックファスト・イン・バグダッド」をかけた練習では、冒頭のトリプルアクセルを含む3本全てのジャンプを成功させた。

 今季のフリーで挑戦予定の4回転サルコーについては「まだ迷っている」と話すにとどめたが、表情は明るい。シニア2季目を迎える紀平が成長した姿を見せる。

  • フィギュアスケートのオータム・クラシックへ向け、試合会場で調整する紀平梨花=オークビル(共同)