2019.7.11 05:01

拳四朗V6宣言!「久しぶりの関西。モチベーション上がる」/BOX

拳四朗V6宣言!「久しぶりの関西。モチベーション上がる」/BOX

写真撮影に応じる拳四朗(左)とジョナサン・タコニン=ホテル日航大阪(撮影・宮沢宗士郎)

写真撮影に応じる拳四朗(左)とジョナサン・タコニン=ホテル日航大阪(撮影・宮沢宗士郎)【拡大】

 プロボクシングのダブル世界戦(12日、エディオンアリーナ大阪)の記者会見が10日、大阪市内のホテルで行われた。

 力強くV6を宣言した。京都・城陽市出身の拳四朗は、世界戦で初となる3年ぶりの大阪のリング。2017年の王座奪取後は練習拠点を東京に移しているだけに、凱旋(がいせん)試合に気合も入る。

 「久しぶりの関西なんで、モチベーションが上がる。成長した姿を見せたい」。この日はjunhashimoto(ジュンハシモト)のスーツにフランスのルブタンの靴と、総額約30万円の高級ブランドで身を固めて登場。おしゃれ好きな無敗王者は、「最近買ったんです」とご満悦だ。

 11日の前日計量後には、堺市の焼き肉店から弁当が届く。大好きなスイーツもスマホで検索し、「おいしそうなものを見つけました」と計量後の恒例のルーティンも確保。「パンチをもらわずに当てる。自分のスタイルを貫いて圧勝したい」と豪語した。 (臼杵孝志)

拳四朗に挑戦するジョナサン・タコニン「タイトルを取ったら、自分の人生が大きく変わる。中に入って(拳四朗に)プレッシャーをかけたい」

  • 拳四朗=ホテル日航大阪(撮影・宮沢宗士郎)
  • プロボクシング・ダブル世界タイトルマッチ