2019.6.4 16:23

鈴木みのる「まじか」武藤、棚橋も…青木篤志さんを悼む声続々

鈴木みのる「まじか」武藤、棚橋も…青木篤志さんを悼む声続々

青木篤志さん

青木篤志さん【拡大】

 3日夜、首都高速道路でのバイク事故により亡くなった、全日本プロレスのプロレスラー青木篤志さん(41)の訃報を受け、SNS上にはレスラー仲間から続々と悼む声が上った。

 青木さんとタッグを組み、シングル戦線でもライバルとして切磋琢磨していた佐藤光留(38)=パンクラスMISSION=は「青木さんが突然、遠くへ行っちゃいました。ずっと青木篤志&佐藤光留のタッグを応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。今、とても混乱しています。でも大丈夫です。少し時間をください。何らかの形で自分の中の事を話します。少しだけ、時間をください」とツイートした。

 また、佐藤と同じ団体の先輩にあたる鈴木みのる(50)=パンクラスMISSION=は「青木。つい先日店に来てくれたのに。まじか…」と驚きを隠さず、「朝早い時間に佐藤が電話で知らせてくれた。泣きじゃくってた。そりゃそうだ…いつも横にいたやつが突然…いたたまれない。ご冥福をお祈りします」と後輩の心中を思いやりながら青木さんの死を悔やんだ。全日本に参戦していた元WWEのスーパースター・TAJIRI(48)=フリー=も「世の中って、なにが起きるかわからないなあ…なにも言えない」と言葉を失っていた。

 さらに武藤敬司(56)=WRESTLE-1、棚橋弘至(42)、永田裕志(51)=ともに新日本プロレス、丸藤正道(39)=プロレスリングNOAH=など、他団体やフリーランスのスター選手からも青木さんの死を惜しむ声が寄せられた。

  • 5月20日に世界ヘビー級王座を奪取したばかりの全日本プロレス・青木篤志さん