2019.5.16 23:26

大坂なおみ、全仏OPの第1シード確定 ハレプが2回戦敗退「休みがもらえたと思って」/テニス

大坂なおみ、全仏OPの第1シード確定 ハレプが2回戦敗退「休みがもらえたと思って」/テニス

特集:
全仏オープン
大坂なおみ
女子シングルス2回戦でドミニカ・チブルコバに快勝した大坂なおみ=ローマ(共同)

女子シングルス2回戦でドミニカ・チブルコバに快勝した大坂なおみ=ローマ(共同)【拡大】

 テニスのイタリア国際は16日、ローマで行われ、女子シングルスで第1シードの大坂なおみ(日清食品)は初戦の2回戦で世界ランキング33位のドミニカ・チブルコバ(スロバキア)に6-3、6-3で快勝した。世界2位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)が2回戦で敗れ、大坂は四大大会3連勝を目指す26日開幕の全仏オープン(パリ)に世界1位と日本勢初の第1シードで臨むことが決まった。

 8強入りが懸かる3回戦では世界29位のミハエラ・ブザルネスク(ルーマニア)と当たる。

 15日の試合が雨天順延となり、大坂と錦織はともに勝てば16日に2試合を戦う日程が組まれた。

シモナ・ハレプの話「第2セットは少し足に痛みがあった。でも数日すれば大丈夫だと思う。休みがもらえたと思って(昨年優勝の)全仏オープンに備えたい」

試合結果へ

  • 女子シングルス2回戦でドミニカ・チブルコバに快勝し、歓声に応える大坂なおみ=ローマ(共同)