2019.4.5 17:49

坂本花織、神戸学院大の入学式に出席「所作をもう少し女性らしく」/フィギュア

坂本花織、神戸学院大の入学式に出席「所作をもう少し女性らしく」/フィギュア

特集:
坂本花織
神戸学院大の入学式に臨んだ坂本花織

神戸学院大の入学式に臨んだ坂本花織【拡大】

 フィギュアスケート女子の坂本花織(18)=シスメックス=が5日、神戸市内で行われた神戸学院大の入学式に出席した。

 新調した紺のスーツでビシッと決め、耳には前日に姉からプレゼントされたという桜のピアスをつけた。「大人になったので、所作をもう少し女性らしくしていきたい」と照れ笑い。今後は経営学部で勉学に励みながら、競技との両立を図る。

 入学式後は息つく間もなくアイスショーに参加するため石川県へ移動した。その間は授業を受けることができず、「最初に学校に行けないので不安だらけです」。それでも「いろいろな大学に行ってみたいし、学食も食べてみたい」と期待と不安でいっぱいだった。

 「大学3年生のときに五輪(2022年、北京)がある。表現力、技術を上げて、また五輪に出て、大学に少しでも貢献したい」

 11日からは日本代表の一員として世界国別対抗戦(福岡)に出場する。今シーズンの締めくくりへ「ショート、フリーとノーミスで滑りきることが目標」と力を込めた。