2019.3.30 13:06

小林陵侑がW杯優勝報告 葛西から花束も/ジャンプ

小林陵侑がW杯優勝報告 葛西から花束も/ジャンプ

所属企業のイベントで、W杯ジャンプ男子個人総合優勝のトロフィーを披露する小林陵侑=札幌市白石区

所属企業のイベントで、W杯ジャンプ男子個人総合優勝のトロフィーを披露する小林陵侑=札幌市白石区【拡大】

 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子で日本人初の個人総合王者に輝いた小林陵侑選手(22)が30日、札幌市で、所属する土屋ホームのイベントに登場し、W杯遠征の成果を報告した。

 小林選手はファンら約50人を前に「たくさんの応援をありがとうございます。来シーズンも頑張ります」と笑顔で話し、個人総合優勝のクリスタルトロフィーを披露。同社スキー部の葛西紀明選手(46)から花束を渡された。

 その後、報道陣に対し「応援してくれる方々に会えてうれしかった。体と気持ちを休めて、全力で次のシーズンを迎えたい」と意気込んだ。

 小林選手は、昨年11月の個人第2戦でW杯初勝利を挙げ、年末年始のジャンプ週間では史上3人目の4戦全勝を達成。男子で史上最多に並ぶ6連勝もマークして28戦で歴代2位の13勝を重ね、欧州勢以外で初めて個人総合を制した。