2019.3.22 20:23

【白星黒星】鶴竜、休場明けで3場所ぶり2桁勝利「残り2日間を集中して終えたい」

【白星黒星】

鶴竜、休場明けで3場所ぶり2桁勝利「残り2日間を集中して終えたい」

寄り切りで栃ノ心を下した鶴竜(手前)=エディオンアリーナ大阪(撮影・林俊志)

寄り切りで栃ノ心を下した鶴竜(手前)=エディオンアリーナ大阪(撮影・林俊志)【拡大】

 大相撲春場所13日目(22日、エディオンアリーナ大阪)

 ○…明生(出し投げを決め9勝目)「練習していました。前に出られたから決まった」

 ●…琴奨菊(2敗を守れず優勝争いから脱落)「期待に応えられなくて申し訳ない。いい課題が見つかったと思って、しっかりやっていきたい」

 ○…友風(新入幕で勝ち越し)「勝ち越しが懸かっていても緊張しないで、いつもと同じ一番と思った。(2桁勝利は)意識せず、あす(14日目)に集中する」

 ●…勢(2日目から12連敗)「(左脚の痛みをこらえながらの土俵に)ケンケンで取っているような感じ。立ち合いはいいが、その後が…」

 ○…大栄翔(新三役が近づく勝ち越しまで、あと1勝)「落ち着いていたし、体も動いて突っ張っていけた。とりあえず、もう1番勝てるようにしっかり頑張りたい」

 ●…阿武咲(期待の若手は3場所ぶりの負け越し)「気持ちは入っているし、足も出ている。でも、これが現実。自分が弱いだけ」

 ●…魁聖(取り直しの末に敗れる)「負けてていいから取り直しは嫌だと思ったら取り直しだった。疲れている」

 ○…鶴竜(休場明けで3場所ぶりの2桁勝利)「しっかりと2桁勝つことが目標だったし、15日間を闘い終えるのも目標。残り2日間を集中して終えたい」

13日目結果へ14日目取組へ